2019年02月26日

スマートグリッドEXPO

小澤です。

そうです。その時期です。

第9回 国際スマートグリッドEXPO

明日 2/27(水)から始まります。

小澤は 中日(なかび)の2/28(木)に来場予定。

本日打合せしたモジュールメーカー様も言っていましたが、
太陽光単体の展示会では無く、様々な催しが行われており、
正直そちらの方が興味があったりして・・・・。

今回は一部報道でも出ていましたが、

「資源リサイクルEXPO」
・太陽電池リサイクル

が、注目を浴びるのではないでしょうか?

まあ、例を上げればキリが無いので、
毎年(?)のことですが、

・どのように回るか。
・最初にカタログ資料を入れるバッグは、
 どのメーカーが一番大きくて丈夫そうか?

が鍵になります。

まあ後は、体力がどこまで持つか・・・・。

結構キツイんですよね。

カタログ入れのバックも途中で整理しつつ回るのですが、
正直一日回ると肩にキます。

まあバックパック背負って行ってもいいんですが、
スーツにバックパックは違和感あり。
(小澤の外観にも原因がありますが)

流石に私服で行くと、
メーカー様に相手してもらえそうもないし・・・。

まあ、四十肩が壊れない範囲で、
頑張って情報収集してきます。

本日の発電量


(お天気)

 はれ

(住宅用システム総発電量)

 ・SHARP (設置容量2.76kW) → 13.5 kWh
 
 ・Panasonic (設置容量3.15kW) → 15.6 kWh
 
 ・MITSUBISHI (設置容量4.62kW) → 21.25 kWh






Posted by SOLAE(ソラエ) at 20:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
スマートグリッドEXPO
    コメント(0)