2019年03月11日

MGC-594

マラソングランドチャンピオンシップ(略してMGC)


昨日、男子はびわ湖毎日マラソン。
女子は名古屋ウィメンズマラソンの
MGC対象レースがありました。

これにて対象レースは全日程終了です。


日曜はマラソン⇒マラソン⇒Jリーグ⇒大相撲、
最後に野球です。


そう、テレビっ子です。


カンダうさぎです。



マラソンは海外の選手が強いですよね。

体幹が強いと言ったらいいのか、
後半35km過ぎとかでも走りに力強さがあります。

雨の影響もあってか日本人選手は後半に
失速してしまう選手が多く・・・・



今年の9月に開催されるMGCレースにて
東京オリンピックの内定者が2名決まります。


MGCに出るためには対象レースで設定された
順位やタイムをクリアする必要があります。



マラソンの出場枠は3名なので、
選手はMGCで内定を得たいところでしょう。



2レース走った平均タイムが設定タイム以内であれば
MGCに出場できるといった難しいルールもあります。


日本人の中で何位以内とか、
すでにMGC出場権を持っている選手は除くとか。


ルールに慣れる前にMGCレースの日が来てしまそうだ。



勝負にこだわって良い順位を狙うのか、
自分の設定タイムで走りきることを選ぶのか。


MGC出場を優先するのか、
海外の選手を追いかけて自分の力を試すのか。


2017年から3年かけて集まったMGC出場者は
男子は30名くらいいるけど、女子は10名ちょっと。

女子は大丈夫かな?

少なくない?

こんなものか?



昨日名古屋を走っていた岩出選手は強そうだったけどな。




着々と近づく東京オリンピック。



ただ、実感は無い。




本日の発電量


(お天気)

 くもり

(住宅用システム総発電量)

 ・SHARP (設置容量2.76kW) → 10.1 kWh
 
 ・Panasonic (設置容量3.15kW) → 11.0 kWh
 
 ・MITSUBISHI (設置容量4.62kW) → 12.06 kWh




マラソンって人気競技って言えるのかな?

東京オリンピックでは開始時間が早朝になるようですが、
きっと沿道には大勢の人が来る?

マラソンはチケット無しで観れますよね?

スタート地点やゴール地点はおそらく有料ですがが、
沿道からは無料で見れますよね。


盛り上がるかな?


盛り上がるよね。


あとだいたい500日です。


同じカテゴリー(K&A)の記事
志半ば-595
志半ば-595(2019-03-14 19:37)

どこまで調べる?-593
どこまで調べる?-593(2019-03-07 19:16)

睡眠不足-592
睡眠不足-592(2019-03-04 19:13)

バスケ-590
バスケ-590(2019-02-25 20:10)

開幕前夜-589
開幕前夜-589(2019-02-21 20:36)


Posted by SOLAE(ソラエ) at 20:02│Comments(0)K&A
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
MGC-594
    コメント(0)