2019年02月25日

バスケ-590

ジュビロがギリギリのギリギリのギリギリで
勝点1を拾ったこの週末。


バスケの男子日本代表がW杯の出場権を
獲得しました。


やったーニコニコ


21日の深夜に行われていた日本対イランは
テレビで見たのですが、昨夜の日本対カタール戦は
体力的に無理でした。


あと、「まぁ、カタールには勝つだろう」と
緩い感じで信じてました。



Bリーグの効果もあるんですかね。

サッカーだってJリーグが始まってW杯に行っています。



あと、渡辺と八村の海外勢。

野球WBCだってサッカー日本代表だって、
海外でプレイする選手が国際大会で活躍しています。



それと、ファジーカス。
日本人でここまでの選手が出てくるのはまだまだ先では?


サッカーだとラモスやアレックス(三都主)みたいな?




競技人口がある程度多いワールドスポーツになってくると
強くなる流れってある程度決まっているんですかね。



組み分けや他国の戦力といった運の要素もありますけど。



バスケもサッカーも野球もチームスポーツなので、
スペシャルな選手が1人いてもなかなか勝てません。


小学生レベルなら勝てることもあるでしょうけど。



プロが集まった中にプロ中のプロが1人いてもね。

スーパーレアの中にウルトラレアやレジェンドレアが
1枚あってもね。

なかなか厳しいんですよ。




先々週から中学野球の県大会が行われていますが、
このレベルでもやはり総合力が必要では?


先輩が監督をしているチームも出場しています。

1回戦は勝ったものの、2回戦で敗退。


わたしなんて2年連続1回戦負けだったのに。


2年連続で地区優勝したとこまでは自慢できますが、
県大会の結果はとても話せる内容ではありません。



先輩が監督をしているチームですが、
聞くところによると中学校から野球を始めた
選手も出ているとか。


その子、センスあり。


もしや、監督の手腕?


その監督の選手時代の良い話はあまり聞きませんが・・・



名選手名監督にあらず



そんな大げさな話ではないか。




あと。

たぶん。

多分ですけど、その学校って前任の監督も
わたしが知っている人だと思うんですよね。



積み上げられたものがあるのかも。



無いか。



もしかして知っている人かもの前任監督も
現在の監督も、地元も違えば指導者も異なり、
教えられてきたものがきっと異なりますから。




本日の発電量


(お天気)

 あめ のち くもり のち はれ

(住宅用システム総発電量)

 ・SHARP (設置容量2.76kW) → 12.4 kWh
 
 ・Panasonic (設置容量3.15kW) → 13.8 kWh
 
 ・MITSUBISHI (設置容量4.62kW) → 19.12 kWh


同じカテゴリー(K&A)の記事
志半ば-595
志半ば-595(2019-03-14 19:37)

MGC-594
MGC-594(2019-03-11 20:02)

どこまで調べる?-593
どこまで調べる?-593(2019-03-07 19:16)

睡眠不足-592
睡眠不足-592(2019-03-04 19:13)

開幕前夜-589
開幕前夜-589(2019-02-21 20:36)


Posted by SOLAE(ソラエ) at 20:10│Comments(0)K&A
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
バスケ-590
    コメント(0)