2018年10月30日

デグー飼育報告 2018年秋冷

既に秋と言って良いのか分からないくらい、
急に肌寒くなって来ました。

もはや不定期と言っても過言ではございませんが、
ご報告です。

ここ最近は順調な飼育報告だったのですが、
ここ一週間程体調不良の彼。
デグー飼育報告 2018年秋冷

相変わらずの写真の腕前で恐縮ですが、
右目がちょっとおかしいです。

一週間程前に娘が異変に気付き、
「目やにがひどい。片目があけれないみたい。どうしよう。」
と、平日の夜半に電話連絡有り。

まあ、当然小澤は就業中ですので、
動物病院へ付き添う訳にもいかず、
「ちょっと様子を見て。」

となったのですが、
※掛かり付けの動物病院は自宅から遠距離。

奥さんが近所で診てくれる病院を見つけて、
※最初に電話した動物病院は「専門外。」と、
 断られたそうです。

診療受付締切ギリギリの19時に到着。

結果
「結膜炎です。目薬出しますね。」

となりました。

現状は処方された目薬を欠かさずさしているのですが、
一週間過ぎてもあまり、回復には向かっていない様子・・・。

週末改めて、掛かり付けの病院に行く必要がありそうです。

しかし小動物に限った事ではないのでしょうが、
ペットに目薬さすのは苦労します。

小澤:保持係り
娘:目薬投下係り

の役割分担ですが、
最初、いつもの調子でGETしたら、
おもきし噛まれて、小澤の指先流血。

普段はいくら怒っても、甘噛みか頭突き攻撃なのですが、
やはり体調不良なので機嫌が悪いのでしょう。

以降、保持係りは軍手必須となりました。

診察時に、
「結膜炎以外の体調は至って健康」と、
お墨付きは頂いているのですが、
やはり心配です。

頑張れ。まめ太!
もうすぐヒーターも入れてやるぞ!

本日の発電量

(お天気)

 はれ

(住宅用システム総発電量)

 ・SHARP (設置容量2.76kw) → 11.7 kwh
 
 ・Panasonic (設置容量3.15kw) → 13.7 kwh
 
 ・MITSUBISHI (設置容量4.62kw) → 19.46 kwh



Posted by SOLAE(ソラエ) at 20:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
デグー飼育報告 2018年秋冷
    コメント(0)