2017年07月10日

デグー飼育報告 2017年梅雨

小澤です。

唐突にご報告です。

デグー飼育報告 2017年梅雨
移動中の彼。

どこに移動中かと言うと、
まさかのトラウマ再燃。

動物病院へ移動中の写真。

例によって分かり辛くて申し訳ないですが、
鼻の頭が少しハゲているのがわかるでしょうか?

デグー飼育報告 2017年梅雨


最近ゲージの金網部分をガジガジしてしまう、
おイタが過ぎまして、
こすりつける鼻の部分が擦れて、ハゲてしまっております。


小澤
 「まあ。両腕もほおっておいたらまた生えてきたじゃん。」

小澤以外
 「でもこれ以上ハゲて、生えてこなかったらどうするの!」

はい。
行きましょう。行きましょう。

結果。
「これ以上擦れると確かに生えてこなくなる可能性あり。」

「とにかくガジガジさせないこと。」

と、身も蓋も無い回答。

そりゃそうなんですけどね・・・・・。

先生は「金網のゲージをアクリルの水槽型に変えたら?」
とおっしゃいますが、

そんなに簡単に言わないで・・・。
今のゲージ、結構したんですよ。

とは、言えず・・・・。

今のところ彼のガジガジする金網は特定の場所なので、
その箇所を鼻が突っこめ無いように、
板か何かでふさぐくらいしか思い浮かびません。

様子見。

後、せっかく動物病院に行って、
アドバイスだけでは辛いので、
爪切りをお願いしました。

デグー飼育報告 2017年梅雨

こりゃ帰宅したら、また放心状態か?

と思いきや、結構フツーでした。

慣れたか?

あんまり慣れて欲しくはありませんね・・・。
爪切りは¥300と良心価格でしたが、
それでもやはり出費が・・・・・。
(診察料も合わせて¥1500位)

こんなこと言っていると、
家族の健康管理でケチるな!

と、娘・奥さんから白い目で見られてしまいますね。

エアコンも、
ボチボチ外出中に稼働する様になってきましたので、

彼の様子に一喜一憂する日々がしばらく続きそうです。

本日の発電量

(お天気)

 くもり のち はれ

(住宅用システム総発電量)

 ・SHARP (設置容量2.76kw) → 13.8 kwh

 ・Panasonic (設置容量3.15kw) → 15.6 kwh  

 ・MITSUBISHI (設置容量4.62kw) → 20.62 kwh




Posted by SOLAE(ソラエ) at 20:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
デグー飼育報告 2017年梅雨
    コメント(0)