2017年01月06日

ご来光 2017

小澤でございます。

改めまして、本年もSOLAEをよろしくお願いいたします。

と、小澤も早々に「緩」でblogを始めるのですが、
今年は十数年ぶりに、初日の出を拝んで参りました。

昨年も娘は、
「行く?」→「行く!」
と、なっていてのですが、直前に娘が風邪をひいてしまい。
断念。

ちなみに奥さんはそれより寝ていたい派。

でも小澤自身も、
「中田島砂丘か・・・。何時に起きりゃいいんだ・・・。」
と、若干弱気ではいたのですが、
お休み前に会社の上司(結構近所にお住まい)から、

「ほら、あそこの高台の公園から見えるだろ。」

と助言をいただき、
車で片道30分以上の距離は早々に諦め、
徒歩5分の公園を選択。

当日は日の出予測の10分前の、
6時40分に起床。
娘を起こして、足早に自宅を出ると、
何やら、同じ方向に歩いていく人々がチラホラ。

更に、件の公園に着くと、
まあ、三桁は軽く届く程の人々が、
今か今かと、東の空を眺めておりました。

半信半疑ではあったのですが、(すいません。)
どうもここらでは有名(?)なスポットのようで、
なぜ、10年間住んでて気付かなかったのか?
お恥ずかしい限り。

でも住宅街の公園なので、
人が集まりすぎるとご近所様迷惑になるので、
あまり話にはあげれないのかも。

実際には車でやって来る人も多く、
毎年恒例なのかは知りませんが、
パトカーがスタンばっており、
停車しようとする車を威嚇していました。

と、小澤家負担はあまり無い状況で、
拝むことの出来た、ご来光がこちら、

ご来光 2017

今年も健康にすごせますように。

本日の発電量

(お天気)

 くもり

(住宅用システム総発電量)

 ・SHARP (設置容量2.76kw) → 3.2 kwh
 
 ・Panasonic (設置容量3.15kw) → 3.4 kwh
 
 ・MITSUBISHI (設置容量4.62kw) → 5.44 kwh







Posted by SOLAE(ソラエ) at 20:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
ご来光 2017
    コメント(0)