2016年12月26日

デグー飼育年報 2016年

小澤です。

というわけで、
ぼちぼち今年のblogの締めを考えなばならない
プレッシャーを、
神田くんから浴びせられましたが、
こちらのシリーズを先に締めておきましょう。

先ずは、直近でのご報告としまして、

寒さ対策その②を実行いたしました。
デグー飼育年報 2016年

先月導入済み、寒さ対策その①フリースタオルと
相まって、わかりづらいですが、

導入暖房器具②の上で、横になっています。

デグー飼育年報 2016年
ハダカだとこんな感じ。

スイッチを入れるとすぐに寝転がりますね。
なぜスイッチを入れた事がわかるんだろう?

先行で、手持ちの
寒さ対策その③も導入済み

保温電球なる物です。
デグー飼育年報 2016年

こちらの写真、ゲージ掃除中のひとコマですが、
足場が無い中、
何故か電源が入っていない保温電球の上でご満悦です。
※電源が入っていたとしても、
 熱くなるのは機器の下部のみです。

と、今のところ、
デグー的には快適に冬場を過ごしているのではないかと。

まあ1~2月あたりになると、
暖房(エアコン)を切ったリビングは、
早朝かなり寒くなるので、油断大敵です。

最低温度のチェックは欠かさず続けななくては・・・。

と、近況はこのくらいなのですが、

小澤家のデグーも今年の4月下旬から、
我が家にやってきて、早いものでもう8ヶ月。

かなり気を許してくれているとは思うんです。

デグー飼育年報 2016年
リビングでデグーを手に乗せながら、テレビを見る娘。

デグー飼育年報 2016年
娘に負けじと、手に乗っけて自撮りする小澤。

7月のご報告時の捕獲写真に比べると、
小澤の手の上でも、かなりリラックスしてくれている感じ。

まあ、こんな感じで
気軽にゲージの扉を開けまくっているので、
実際リビングに2、3度脱走を図ってはいますが、
餌で釣るわけでもなく、即、捕獲されています。

又、先日夢の屋外散歩の為に、
ハーネスを着けてみようとトライしたのですが、

激しく拒否!

この計画は、そもそもダメかもしれません。
まあweb上でも見かけた事はありませんので、
無茶な計画だったのかも・・・・。

無理強いしても良いことはなさそうなので、
当分封印です。

と、寿命が長いデグーくん。
※環境にもよりますが、
 6~8年間くらい生きてくれるそうです。

来年もよろしくです。

おっと、最後に彼の誕生日は明日です。(満1歳)

Happy Birthday!! まめ太!

と、唐突に実名でお祝いしてみました。

もったいぶったわりには、
ヒネリの無い命名で恐縮です。

本日の発電量

本日の発電量です。
(お天気)

 晴れ

(住宅用システム総発電量)

 ・SHARP (設置容量2.76kw) → 6.6 kwh

 ・Panasonic (設置容量3.15kw) → 7.7 kwh  

 ・MITSUBISHI (設置容量4.62kw) → 11.56 kwh












Posted by SOLAE(ソラエ) at 20:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
デグー飼育年報 2016年
    コメント(0)