2016年08月23日

デグー飼育月報 2016年8月

さて今月は早めのご報告ですが、

まあ、近況と言っても基本的には先月から引き続き、
デグー飼育月報 2016年8月
こんな感じや、

デグー飼育月報 2016年8月
こんな感じで伸びてるだけなんですが、

実は先月末に初めて動物病院に行ってきました。

まあ、想定した(娘が心配した)病気では無かったんで、
よかったんですが、
お薬は処方してもらいました。

デグー飼育月報 2016年8月
名前に
 小澤***様 (***はデグーの個人名)
と書いてあると、なんとなくウケますね。

でもデグー本人にはトラウマ的な一日だったようで、
帰ってきてしばらくは、
ゲージに戻しても、終始呆然としていました。

診察の際、先生に背中をガっと掴まれたのが、
ショックだったようです。

すこし大人になったかな?

それ以来、何か悪さをしでかすと、

「病院連れてっちゃうよ!」

と、娘に叱られているデグーでした。


そういえば最近、小澤も娘に抜けがけをして、
個人的にコミュニケーションをとっています。

ゲージ出入り口を開けて、
目の前で両手を差し出してしばらく待っていると、
手の上に乗って来てくれます。

まあ、本人は脱走の足掛かりとして乗っかてくる訳ですが、
今までは手には乗らずに、
常に隙間を狙って脱走しようとしていたので、
また少し距離が縮まったかな?
っと、自分勝手に良い方向に受け取っています。

夢は胸ポケットに入れて、屋外散歩なんですが、
そんな大それた事、
当分チャレンジも出来そうにありませんが・・・。

それでは本日の発電量です


(お天気)

 晴れ

(住宅用システム総発電量)

 ・SHARP (設置容量2.76kw) → 11.4 kwh
 
 ・Panasonic (設置容量3.15kw) → 13.0 kwh
 
 ・MITSUBISHI (設置容量4.62kw) → 18.53 kwh



Posted by SOLAE(ソラエ) at 19:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
デグー飼育月報 2016年8月
    コメント(0)