2016年05月16日

行けそうな気がする・・・。

小澤です。

エ~とですね・・・。
珍しくお伝えするネタが盛りだくさんなので、

とりあえず、デグーの写真を。

行けそうな気がする・・・。
室内散歩でゲージから解き放たれた図


行けそうな気がする・・・。
誰かさんのポッコリ腹の上で遊ぶ図
(この後、脱糞されましたが・・・。)


行けそうな気がする・・・。
寝てたところを起こされて不機嫌な図


行けそうな気がする・・・。
兎に角、可愛いなの図

ハッ!!

本題に戻って、
まずは、
革命投資補助金

結論は全然スッキリしていません。

でも、パターン①or②の議論としては、
(新)2次公募予算枠が、
140億円程度
との事で、
全体の予算が442億円程度となっており、
140÷442=31.67・・・%

あれ?
1次公募予算は全体の7割を予定していた筈・・・。

3次公募までは必ず募集するとの内容も加味すると、
これはパターン②
のような気が・・・・。

これは1次公募で申請できた事業所
行けそうな気がする・・・。

お次は、
再生可能エネルギー事業者支援事業費補助金
こちらは、5/10の説明会に参加したのですが、
現時点では、未だ公募要領の噛み砕き段階。

前回は大前提(自家消費)の部分しか、
お伝えできていませんでしたので、
本日はもう少し細かい内容を

【補助対象事業者】
民間企業及び青色申告を行っている個人事業主

【対象設備】
自家消費を目的とした再生可能エネルギー
太陽光発電
●風力発電
●バイオマス発電
●水力発電
●地熱発電

蓄電池(発電設備と同時導入に限る)
*各発電設備ごとに細かな仕様有り
 (例)太陽光発電は10kW以上など
*再生可能エネルギー由来の熱利用設備は
 守備範囲外なので、割愛。

【公募期間】
平成28年5月10日~9月9日
(上記期間内で4回締切が設定されています。)

【補助対象経費】
●設計費
●設備費
工事費

【補助率】
補助対象経費の
1/3以内
*太陽光発電は10万円/kWあたりの上限あり

噛み砕いている最中ではありますが、
こちらも、何とかなるんじゃないかの議論
では、
行けそうな気がする・・・・。

気がするだけで、
蓋を開けてみると、
トホホになるかもしれませんので、
気が大きくなっているだけと、
嘲笑っておいてください・・・。

では、本日の発電量です。

(お天気)

 曇り 

(住宅用システム総発電量)

 ・SHARP (設置容量2.76kw) → 10.4 kwh

 ・Panasonic (設置容量3.15kw) → 10.6 kwh  

 ・MITSUBISHI (設置容量4.62kw) → 15.47 kwh



Posted by SOLAE(ソラエ) at 19:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
行けそうな気がする・・・。
    コメント(0)