2019年03月04日

睡眠不足-592

睡眠不足だったのか、わたし。


それはカンダうさぎです。




睡眠についてのネットニュースで
・布団に入ってすぐ眠れる人
・どこでも眠れる人
こういった人は睡眠不足という
記事がありました。



わたしだ。



普段より早い時間に寝ようとして、
寝ることができてしまう人は睡眠不足らしい。




わたしだ。







土曜日の夜。

20時には布団に入り、寝てました。

起きたのは日曜の朝8時頃。



それなのに日曜の日中に3時間くらい
昼寝もしてしまった。




・普段より早い時間からでも普通に寝た
・布団に入ったら気絶するように寝てしまう
・布団ではなく、ソファでも寝てしまう
 ⇒時には浴槽の中で寝てしまう(笑)
 ⇒いや、それは生命にかかわるから避けよう




不眠症が話題になることがある。



早く眠れる、どこでも眠れるというのは
良いこととだと思っていましたが、
睡眠不足だからそうなっていただけかと
考えるとなんだか残念。


花粉の影響でよく眠れていないのかな。





眠れないよりは眠れた方が良さそうだけど。

気絶するように寝るとはいっても、
日常生活の中で急に寝てしまうわけでは無いし。

気絶するのはほぼ布団の中の話。




自分の体調ってわかっているようで
わからないものですね。



興味深い。





本日の発電量


(お天気)

 あめ のち くもり 時々 はれ

(住宅用システム総発電量)

 ・SHARP (設置容量2.76kW) → 6.6 kWh
 
 ・Panasonic (設置容量3.15kW) → 7.2 kWh
 
 ・MITSUBISHI (設置容量4.62kW) → 10.58 kWh



雨上がりにガッと晴れたようで、
本日11時過ぎごろ3メーカー共、瞬間発電量で
システムのほぼ最大値を記録していました。


雨でモジュールの汚れが落ち、
急に雲が無くなったから日射が多い割に
まだ気温もさほど上がらずという好条件。


といってもさ。

瞬間でいい数字が出てもね。



1日晴れていた方がもちろん発電量は多いわけで。



こうやって雨のあとに発電量が増えると
やはりモジュールを洗浄した方がいいのかな?
と思うものの、屋根上は危険だし。


小澤さん情報だと高圧洗浄機では
圧が強すぎるらしいので、
簡単に洗浄もできないし。


発電量の最大化にどれくらいこだわるべきか。


悩みどころです。


同じカテゴリー(K&A)の記事
志半ば-595
志半ば-595(2019-03-14 19:37)

MGC-594
MGC-594(2019-03-11 20:02)

どこまで調べる?-593
どこまで調べる?-593(2019-03-07 19:16)

バスケ-590
バスケ-590(2019-02-25 20:10)

開幕前夜-589
開幕前夜-589(2019-02-21 20:36)


Posted by SOLAE(ソラエ) at 19:13│Comments(0)K&A
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
睡眠不足-592
    コメント(0)