2017年10月20日

教-450

テレビに向かって喋ってしまうこと、ありませんか?

カンダうさぎです。

相槌を打ったり、突っ込みを入れたり。

わたしは家ではよくテレビに向かって喋っているようで。



先日、テレビでプロ野球を見ていると、

「それ、誰に向かって喋っているの?」と

ファミリーから突っ込まれてしまいました。



そこで対策を考えました。

そして気がついたのです。

話す相手がいればいいんだと。



子どもに対してお試し英才教育の第二弾スタートです。

今度は野球脳を鍛えようかと。



ピッチャーがボールを投げる前に
「このバッターでこの場面なら初球はボール球から入るぞ」
「ここは三振が欲しいから次のボールは……」
「追い込んだから1球こういうボール球を挟んでから
 勝負球はここへ投げてくるぞー」

なんてね。


嫁さんからは「それ当たってるの?」と聞かれますが、
あくまでその場面におけるよくあるパターンを
言っているだけですから。


当たることもあれば外れることもあれば……。


当たろうが外れようが根拠があればいいと思いますけどね。


根拠を大切にしていかないと。


その根拠を見出すにはたくさん試合を見ないとね。


子どもから意見が出てくるようになると
楽しくなってくるかもしれませんが、
今のところは大きな独り言状態です。



ちなみに英才教育第一弾は、
寝かし付けや抱っこ中のご機嫌取りで行う
背中トントンです。


トン、トン、トントントンのリズムで
野球のリズムを植え付けようとしています。


効果があるのかどうか。


成長が楽しみですね。





本日の発電量

(お天気)

 くもり

(住宅用システム総発電量)

 ・SHARP (設置容量2.76kw) → 5.8 kwh

 ・Panasonic (設置容量3.15kw) → 6.4 kwh

 ・MITSUBISHI (設置容量4.62kw) → 9.33 kwh



月曜日は学校が休みになったらしい。

判断早いな。

給食無しで弁当持参くらいの対応かと思っていたのに。



日曜日の選挙は大丈夫かな?



それを見越して、わたしは期日前投票に行ってみました。

台風が来そうだから期日前投票ってどうなんでしょう?

自分勝手過ぎる気もしないでもない。


同じカテゴリー(K&A)の記事
志半ば-595
志半ば-595(2019-03-14 19:37)

MGC-594
MGC-594(2019-03-11 20:02)

どこまで調べる?-593
どこまで調べる?-593(2019-03-07 19:16)

睡眠不足-592
睡眠不足-592(2019-03-04 19:13)

バスケ-590
バスケ-590(2019-02-25 20:10)


Posted by SOLAE(ソラエ) at 19:01│Comments(1)K&A
この記事へのコメント
Music has tied us
Keyboards & Pianos
https://fas.st/NNXXI

Drums & Percussion
https://fas.st/Vay4s

String Instruments
https://fas.st/32jbD    
Posted by MiltonBak at 2021年08月29日 04:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
教-450
    コメント(1)